男性会員Kさん 東京在住 47歳 活動期間9ヶ月

仕事柄、職場での出会いもなく、コロナも蔓延し在宅勤務が多くなったこともあり、
ますます出会いが無くなった時に、友人の友人ということで、話を聞いてみようと思いました。


婚活を始められたきっかけは?

後輩から結婚相談所を経営されている人がいると紹介されて

Enishiyell-エニシエール-を選んだきっかけをお書きください

信頼している後輩からの紹介だったから。
実際に説明を聞いて「場所が離れていても十分サポートしてもらえる」と思ったから。

・Enishiyell-エニシエール-を利用してみていかがでしたか?

ZoomやLINEでのフォローが手厚く、気になったことは気兼ねなく相談できました。

・活動中苦労したこと、大変だったことは何ですか?

人見知りの性格なので、お見合いで相手に話を合わせて会話するのに苦労しました。

・お相手とはじめて会われた時の第一印象

緊張することなく、自然体で会話ができました。
表情が豊かで安心して会話できました。

・お相手と結婚しようと思った決め手は?

思いやりがあり、素直で自分が思ったことを隠さず言ってくれるので、
この人となら穏やかな結婚生活ができると思いました。

・これから婚活される方へのメッセージをお書きください。

コロナ禍で出会いがほとんどなくなってしまったので、結婚相談所で出会うのもよいと思います。

・婚活を振り返ってみていかがでしたか?

途中心が折れそうになったこともありましたが、続けてよかったです。