★サポート内容のご紹介★

ご入会を検討している方から、「結婚相談所」って、どんなサポートをしてくれるの?と聞かれることがあります。

実際に、相談所で婚活の活動をしてからでないとわからないことも多いと思いますが、一定の主流となる部分をご紹介してみようと思います。

PART1 プロフィール

①プロフィール作成

ご入会いただいた後、最初にする作業でエニシエールでは、かなり重要視をしているプロフィール作成です。お写真を撮り、お相手から見ていただく際に一番見られる箇所です。

結婚相談所では婚活に重要でプロフィールで、お見合いが決まるかどうかを左右する大切なものの一つです。

もちろん、当店カウンセラーが徹底サポート致します。

☆プロフィール写真について☆

相談所によっては、写真を用意してくださいと会員さんにお任せしている所もありますが、

エニシエールでは、おススメの提携スタジオのご紹介や最適な服装までサポートさせていただきます。

ご紹介するフォトスタジオはエニシエールと提携しておりますので、会員さんは割引特典を利用いただくことが可能です。

☆プロフィール写真の服装など☆

プロフィール写真やお見合いの時に、どんな服装をしたらいいかわからない!という方へ、

■エニシエール専属のカラーコーディネーター資格を持つスタイリストが、会員さん一人一人にあったお顔や体形に沿ってお洋服選びをサポート致します。(ご希望の方のみ)

■提携美容院もあり、会員さんに合った髪型などをアドバイスさせていただきます。

■提携エステもあり、痩身エステ・お肌のメンテナンス・ネイル・まつげパーマ・まつげエクステなど外見を変身させることができるサポートも充実しています。

会員さんらしさを全面に出した1枚を撮るためにエニシエールが提携先と連携し全力でサポート致します。

☆カジュアル写真☆

IBJでは、プロフィール写真とは別に、スマホで閲覧できるオフショットを載せることができるシステムがあります。

カジュアル写真では普段のあなたらしい写真、お見合いのでの会話の糸口になるもので、どんな写真をUPしたらいいのかなどもアドバイスさせていただきます

☆プロフィール☆

お相手が必ず見る重要な項目です。エニシエールでは最重要ととらえています。

まず、記載していただきたい内容をお伝え致しますので、ご自身で作成頂きます。

その後、記載内容について、アドバイスをさせていただきますので、素敵な「選ばれる」プロフィールを一緒に作成しましょう!

活動が進むにつれて、プロフィール内容の変更、写真の変更などが必要な場合もあります。

相談所によっては追加料金が発生するところがありますが、エニシエールでは無料でいつでも変更可能です。お気軽にカウンセラーへご相談ください。

PART2 お見合い

プロフィールがIBJのシステムにUPされたら、いよいよ活動スタートです。

まず、目指すのは「お見合い」です。

条件を絞り、お相手を検索して、申込みをしたり申し受けを受けたりし、お見合い成立を目指します。

エニシエールでは、サポートとして

☆お見合い前のお打ち合わせ&立ち合い(関西圏限定)☆

お見合いルールの確認、お相手を確認して不安があれば質問内容なども確認致します。

当日ですが、初回は必ずお見合いの立ち合い、引き合わせに立ち会います。(関西圏限定)

お見合い終了後、感想・振り返りなどを実施致します。

☆お相手紹介☆

お見合い相手を自分で申込みができない。どんな人を選んだらいいのかわからないという方には、カウンセラーがお相手を紹介致します。こんな方はどうですか?とご紹介致しますので、最後はご自身でお申込みボタンを押して申込みをしていただきます。

☆お見合いの振り返り☆

お見合いが成立しなかった場合やお断りをされた場合、先方の相談所に理由を確認し、次へ生かすようサポート致します。ご自身では気づいていない、無自覚でしていることなどがある場合がありますので、改善できるところは、しっかり改善して次に生かせるようにサポート致します。

結婚相談所に入会する上での大きいメリットの一つですので、最大限活用しましょう!

PART3 交際について

交際が進んでいくと、わからないこと、不安なことが出てきます。

実は交際が始まってから、真剣交際にいくまでの期間がとても大切です。

相談所によっては交際が始まったら本人任せという所もありますが、エニシエールでは、交際になってからが重要との認識の上で、何でも、いつでもご相談ください。

☆コミュニケーションの取り方☆

デートプランの立て方、特に初めてのデートは、とても大切です。

自身の無い方はご相談にのりますので、お気軽にご連絡ください。

☆交際終了☆

仮交際などに進むと、お見合いでは見えなかった部分が見えてきます。2~3回お会いした後でも迷っている時は、ご自身一人で判断せず、まずはカウンセラーにご相談ください。

お話をお聞きした上でアドバイスさせていただきます。

もし、交際終了を決められても、お相手には直接話はせずにカウンセラーに連絡をいただけますと、お相手の相談所へ連絡させていただきます。

逆に断られた場合は、お相手相談所に連絡し、理由を聞いて課題・改善点を明確にして次に生かせるようアドバイスさせていただきます。

☆他の相談所との連携☆

真剣交際へ進むと成婚に向けて1対1での交際になります。お互いの気持ちの確認やプロポーズの段取りなど色々確認を取りながら、成婚に向けてサポート致します。

男性と女性では、気持ちのスピードなどが違う場合が多いです。この気持ちの差に開きが出ないよう、お相手相談所とも連携を取りながらサポート致します。

☆プロポーズ&ご成婚退会☆

真剣交際が着実に進んでいくと、いよいよプロポーズとなります。それぞれのタイミングがありますが、事前にご相談いただくことで、お二人にとって一番良いタイミングでプロポーズするため、最大限のサポートを致します。

男性会員様であれば、プロポーズするお店探しやシチュエーションなども女性のご要望を密かに確認しながら、素敵なプロポーズになるため作り上げていきましょう!

プロポーズで終わりではありません!

その後、ご両親のご挨拶などイベントは目白押しです。

手土産や顔合わせの場所、マナーなどご不安なことも多くあると思いますので、エニシエールでは、変わらずしっかりサポート致します。

☆結婚後の新生活☆

結婚式・ハネムーン・住居や資産など、結婚生活に向けてのご相談も専門の提携先がございますので、しっかりと対応させていただきます。

最後に・・・

結婚相談所での婚活、エニシエールでのサポート内容を大まかにご紹介しました。

もちろん、こちらに記載がない事項に関しましても、ご相談の上対応させていただきます。

会員様お一人お一人悩みや思いも違いますので、担当カウンセラーがきめ細やかにサポートさせていただきます。

エニシエールでは、初回カウンセリングから、ご成婚退会まで専任カウンセラーが責任をもって担当させていただきます。

どの会員様においても全力でサポート致しますが、結婚するのはご本人です。

不安があったり、迷いがある時、一人で抱え込むことなく、どんどん相談してください。

時には厳しく時には親身に、会員様お一人お一人の幸せのために365日、全力疾走しております。

まずは、無料カウンセリングからのご予約お待ちしております。