女性会員Y様 34歳 奈良在住 活動期間 10ヶ月 お相手 39歳男性


・婚活を始められたきっかけは?

将来振り返った時に、やっぱり行動しておけばよかったと後悔しないようにする為。

・Enishiyell-エニシエール-を選んできっかけをお書きください

ネットで口コミやホームページの見やすさから。

・Enishiyell-エニシエール-を利用してみていかがでしたか?

アドバイザーの藤井さんが、とても話しやすく面談も近場まで来て頂けたり、電話だったりと、とても臨機応変に対応してもらって活動しやすかったです。

・活動中で苦労した事、大変だったことは何ですか?

初めの方は何人かの人と会うのにスケジュール調整がやや大変でした。

・お相手とはじめて会われた時の第一印象

優しそう、話しやすそうな人だと思いました。

・お相手と結婚しようと思った決め手は?

私のことを尊重してくれて、私も尊重したいと自然に思えた所です。

・これから婚活される方へのメッセージをお書きください

不安や焦り、求めるお相手への条件、落ち込んだり忙しくなったり色々なマイナスの気持ちになる事もあると思いますが、とにかく何より、一緒にいて安心したり楽しかったり何かしらのプラスの感情になれる人と出会う事を第一に活動する事が大切だと思います。

・婚活を振り返ってみていかがでしたか?

パートナーを探すと同時に、将来どうなっていたいか、なりたい自分は何か。自分を客観的に見ようと思える機会でもあったと思います。また結婚相談所と言っても気負わない程度の気軽さで始めて全然良かったと思いました。