奈良で婚活するなら、奈良の結婚相談所 エニシエールの藤井です。

もうすぐ、12月です。
今年の年始にも、今年の目標など立てた方も多いのでは?
かくいう私も、色々目標を立てました!
目標達成したものもあれば、まだ未達成のものもありますが、実行はできていますよ!!

今年の婚活目標を立てた方も多いのでは?
皆さん実行できましたか?

さて先週末に、
46歳の元会員様の嬉しい報告がありました。

この会員様、K様、年齢46歳、彼女いない歴14年の東京都内在住のSEの男性です。


 入会のきっかけですが、仕事がSEということもあり、コロナ禍でリモートワークが殆どに。週末は、一人筋トレの日々。
 46歳だし、結婚も諦めかけ・・・・
 でも、このまま孤独死したくない。と、頭をよぎった際に、
 大学の後輩である、私の幼馴染が、友達が結婚相談所を始めたので、一度話だけでもZOOMで聞いてみては?との
 一言がK様との出会いでした。

ZOOMでとりあえず話だけ聞きますと、かなり最初は、警戒をされていましたが、
 話をいろいろして、1時間後には、入会します!!と、即答してもらいました。笑

 後輩は、あんなに慎重な先輩が速答なんて、何したの??ってめちゃくちゃ驚かれました。笑

 そこから彼の婚活がスタートしました!
 

まず、成婚に向けて彼と行ったことは、以下の事です。

 ・職場での女性と接することは、ほぼなく、リモートワークの為、なかなか私と話すときでもZOOM越しでも目が合いません。
  これは、なかなか大変だな。というのが、私の第一印象でした。
 
  しかし、Kさんは、とても素直に年下の私のアドバイスに耳を傾けてくれました。
 
 ・まずは、お見合いをしてもらう事が大切!結婚相談所でのお見合いの成立率は、平均10%と言われています。
 ですので、確率を上げるためにも、月50件は、自分からお見合いを申込む事。

 ・当初お見合いをしても、お断りをされる日々。そのため、私は、先方仲人に、お断り理由を毎回確認しては、
 お見合い後には、必ず振り返りを行いました。
  なんと、その中には、驚愕の事実が、

  お見合い中に、緊張のあまり、お水をこぼしたにも関わらず、テーブルなどをふきに来てくれたスタッフの方に、お詫びをしなかった。という理由で、女性からお断りをされました。
その事実を伝えると、緊張のあまり、全く覚えていないとの事。
 
 お見合い中の会話も、一言で終わってしまう。何を質問していいのか、わからない。話が広げられない。。。
 ですので、お見合い模擬練習なども幾度となく、実施しました。
 お見合いの日に、財布を忘れて、支払いができない。なんて、ハプニングも多々ありました。

 しかし、人間、練習、慣れ、継続は力なりといったものです。
 真面目な、Kさんは、コミュニケーション力も、徐々に、いえ、すごいスピードで伸びていきました!!

 その結果、4名の方と、お友達交際まですすみ、
 最終的に、そのうちのお一人様とご結婚

 ご入会は、2021年4月、最初は、目も合わすことができなかった彼が、9か月後の、
 12月のクリスマスイブにプロポーズ!
 しかも、お相手は、都内金融会社に勤務の、とても気が利く36歳の清楚系美女です!!

 今年9月に東京までいき、お二人とお祝いのお食事会をしてきました。
 これがその時の写真です。

 そして、なんと、この日初めて、私は、K様とお会いしました。
 k様は、東京在住ですので、活動中のサポートは、ZOOM,ライン、電話でした。
 対面ももちろん大切ですが、遠方であっても、サポートはしっかりとできると、私自身も確信できました。

 K様も、1年弱で、こんなに人生が一転する事なんて、入会した4月には考えてもいませんでしたとの事。
 本当に人生が変わりました。感謝しかありません。と笑顔で言われました。
 そして、お似合いで、幸せそうなお二人に直接会えたのも、とても感動でした。
 

※ちょうどこの週末、11月19日に、約1年越しの結婚式を親族のみで行ったとの写真つきの報告を受けました。
 以下が、ライン内容です。
 
 ・おはようございます。昨日無事に終わりました。両親への花束贈呈で不覚にも泣いてしまいました。
 写真できたら送りますね。
こちらが、結婚式の写真です。

 とても、シャイで、不器用な彼が、こんなラインをくれるとは!!私も幸せいっぱいになりました。
 そして、毎回思う事ですが、ご結婚して、幸せ報告をいただく瞬間に、この仕事を通して、毎回幸せな気分にしてくれる
 会員様には、感謝の気持ちでいっぱいになります。

 まずは、何事も行動に移すことが大切です!
 その一歩、まずは、今年中に動いてみませんか?