奈良の結婚相談所 エニシエールの藤井です。

11月も中旬を過ぎ、もう師走が見え始めてますね。
季節もしっかり冬めいてきて、朝の布団から出る修行が始まりました…
奈良は、やはり、寒い気がします。。。。笑

今年の8月頃からでしょうか…
親御さんからの、ご相談が増えております。

理由は様々ありますが、「子供がこのままで大丈夫なのだろうか」という
ご相談から、結婚相談所のカウンセラーと親子で会いたいという、ご相談まで。

結婚をするのはあくまで、ご本人ですが、子供を持つ親としては心配な気持ちわかります。

ところで、結婚相談所での活動で、精神的な部分を占める、カウンセラーとの相性。
とても大切です。

先日、真剣交際を経て間もなくプロポーズを迎える会員様から、
あの時の藤井さんの言葉があったから頑張れました!と嬉しいお言葉をいただきました。

過去、色々な婚活をしていた、こちらの会員様。
別の相談所にも登録したことがあったようで、サポートの重要性、
カウンセラーとの相性のことは、とても重要視されてました。

先ほども記載しましたが、「結婚」するのは、あくまでご自身なので、
最終決定は、ご自身でするべきですが、方法・手法は千差万別なんです。

最初は、サポートやアドバイスはいりませんと言われていた会員様も
今では、事細かに報告を下さり、カウンセラーの意見などをしっかりと取り入れ、
自身に落とし込み行動をされています。

前述した会員様は、こんなことも言われてました。
本当に藤井さんの言う通りに行動して正解でした!と。

時には厳しくいうこともあります。もちろん優しくもありますよ?
しかし、全ては「会員様」が幸せな結婚を手にし、その先の生活や、将来をしっかりと
見えるようにフォローをしております。

婚活は、結婚して終わりではありません。
結婚から、新しい人生がスタートします!

エニシエールも、結婚して終わりの相談所ではありません。
結婚した後も、ご縁が続く、結婚相談所でありたいと思っております。

まずは、エニシエールの無料カウンセリングを受けてみて、
カウンセラーとの相性を確認してみてください。

ご連絡お待ちしております。

今一歩踏み出したら、新年、新しい自分に出会えるかもしれませんよ!!