こんばんは!
奈良での婚活応援 Enishiyell-エニシエールの藤井です。

さて、今日は【母の日】ですね。
皆さんは、自分のお母さまに、何かお気持ちなど伝えましたか?

私は、毎年母の日には、お花を自分の母、主人の母に送っています。

私は、自分自身が母になり、2年がたちました。
お母さんになって2年。
日々、娘から学ぶことが大きいなと実感させられる毎日です。
そして、素直に、母にしてくれて、ありがとう!と娘に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、自分が母親になり、自分の母、そして、主人の母にも、感謝の気持ちでいっぱいです。
立場が変われば、気持ちも変わるもんですね。
独身時代は、ぶつかる事も多かった、自分の母ですが、自分が親になり、
色々考え方にも変化がありました。

結婚して、生まれ育った家族ではなく、自分自身で作る家族ができ、
主人の家族とも家族になり。

お一人様が気楽でいいな。って、思っていた独身時代の私からしたら、
別人の今の私かもしれませんが。笑
今は、毎日が充実して楽しいと思う日々です。

もちろん、主人とも、全て同じ価値観ではなく、意見も食い違い
言い合いになる事もありますが。笑

それはそれで、日々学ぶ事や楽しいことも多くなりました!

やはり、家族っていいものだな。と実感した、
今年の母の日です。

母の日という事で、サプライズで2歳の娘から、ピアスが届きました。笑

婚活している中で、辛い事もあるかもしれませんが、
その先には、楽しい未来が待っているはずです!

一緒に素敵なパートナーを探しませんか?
お気軽に、公式LINEから、ご連絡ください!