奈良での婚活は、結婚相談所 Enishiyell-エニシエールで!
代表カウンセラーの藤井です。

今日は、母の日でしたね。
私も母になって、今年で3歳。笑
まだまだ新米です。

3年前まで、母の日には、自分の母、義理の母への、感謝を伝える日でした。
もちろん、今年も、両母親には、お花を送って、ご飯を食べに行って、感謝の気持ちを伝えました。

しかし、娘が産まれてからは、母の日は、とても色々な気持ちを感じる日になると
ともに、本当に感謝をする日になりました。
それは、母はもちろん、私を母にしてくれた娘にもです。

今は、自分ではなく、比較的娘が中心な毎日です。笑
3歳は、絶賛イヤイヤ期。笑
でも、それは彼女が成長している証拠と私自身、考え方も変わってきた自分にもビックリしています。
まあ、イライラする時もありますが。。。。笑

結婚するまでは、自分がしたいように考えて、行動して、生きてきました。笑
今考えると、とても身軽で、自由で快適でした。笑
結婚したら、相手を思いやり、自分一人だけの行動だけでなく、二人の生活が始まりました。
でも、大人同士なので、比較的快適で自由な結婚生活を送っていました。笑。
旦那さん、ありがとう。笑
結婚して生活は変わりましたが、娘を授かった今は、もっと生活は変わりました。
なんせ、毎日、自分が思うようには、毎日過ぎていきません。笑
そりゃ、子供相手なのでそうですよね。笑

色々試行錯誤しながら、子育てをして、少しだけ、根気強い自分にもなってきて。笑。
娘に少しづつ、母親にしてもらっているんだろうな。って実感の毎日。

結婚して、妻、嫁、母親と色々な役割ができて、日々自己成長だな。って実感しています。笑
でも、その分、たくさんの幸せも実感しています。

結婚は、決してゴールではなく、本当に第二にの人生のスタートだな、って実感する最近。

今婚活をしている皆さん!

自分一人の生活を卒業して、第二の人生のスタートを一緒に歩む方、
自分にピッタリくるパートナーを一緒に探して、より楽しいって思える人生を送ってみませんか?

是非、見つけたい!と思った時こそ、スタートの時です

まずは、あなたのお話をお聞かせくださいね!!
お気軽にご連絡、相談お待ちしております!