「自分が自分らしくいられる」

奈良での婚活 奈良婚するなら、結婚相談所Enishiyell-エニシエール-へ
代表カウンセラーの藤井です。

私ごとですが、3月9日【サンキューの日】は、結婚記念日でした!今年で丸7年、今日から8年目突入です!

当日は、主人も仕事がお休みだったので、久々に娘を義母にみてもらい、二人でランチへ。
記念日なので、ホテルコースディナー!!と言いたいところですが、
二人で、タイ料理ビュッフェへ。食いしん坊夫婦には、とても大満足ランチでした!笑

そして、やっぱり夫婦・家族っていいな。と実感できた一日でした。

二人で、色々振り返って話をしたのですが、結婚以来、私の人生の中でも、なかなか内容の濃い7年間でした。その中の1つでもあるのが、6年に渡る、不妊治療です。

私は36歳で結婚をして、普通に妊娠・出産すると思っていました。
しかし、実際に妊娠したのは41歳で出産したのは42歳の時です。

テレビでは芸能人が40歳を過ぎて、出産している報道が多くみられると思いますが、現実は違いますよ。
40歳すぎてからの妊娠率出産率は、4%とも言われてます。これが現実です。
だから。40代での、妊娠、出産は、奇跡に近い状況です。

実際私の周りでも、不妊治療をしていた子はたくさんいましたが、無事に出産まで辿りつけたのは、周りにはそんなに多くはいません。

だからこそ、もしいつかは子供がほしいな。と、思っている方は、女性も男性も早いうちに行動にしてくださいね!

20代からの婚活。まだ早いかな?と思っている。そこのあなた!
全く遅くはありません

20代のうちに結婚、出産を経験しておく方が、体力的にもかなり楽だと思いますよ。
私は、今2歳の娘がいますが、長時間抱っこの後は、腰痛に悩まされる日々です(笑

私自身、不妊治療を経験しているので、女性の体調管理、栄養管理、などは、色々勉強して人より少しは知識があると思います。
そんな事も聞きたい方は、遠慮なく聞いてくださいね。

いつかは、子供が欲しいな。結婚もしたいけど、
でも、まだ大丈夫だよね
って、思っている方。

決して早すぎる事はありませんよ!

暖かい日も増えてきて、もうすっかり春めいてきましたね。
今、婚活を始めたら今年中の結婚は現実的であり、
今年のクリスマスには、隣にステキなパートナーがいる可能性大ですよ!

じゃどうしたらいいの?と思われた方

まずは、無料カウンセリングであなたのお話しをお聞かせください。

恋愛相談からも可能ですので、
お気軽にお問合せくださいね。