こんにちは。Enishiyell-エニシエール-の藤井です。

先日、とあるニュース番組で、20代男女にアンケートを取る内容が放送されていました。
内容としては最近は「効率」よく結婚相手を見つけるといった内容でした。

マッチングアプリを使用したことがあるという質問において、
91.5%が使用したことがあるとの回答の中で、逆にアプリ疲れという言葉も多く聞かれてました

アプリ疲れの理由は、「誠実かどうかわからない」といった内容でした。
アプリは誰も仲介することなく、本人対本人となるので、会ってから確認するという作業があります。

では、効率的な出会いとは何でしょうか?

ひと昔前でいえば、いわゆる3高が当たり前だった時代もありますが、
令和の時代、「平均的な年収」「やさしさ」「誠実さ」が最も求められるようです。

そんな中、効率的に出会うためには、そう「結婚相談所」なんです。
中でも仲人型の相談所。

理由は、他人が介在しているからというのが一番大きいんです。

ご自身では判断できなくても、仲人が間に入ることで、客観的にお相手を見ることができ、
お見合いの設定なども仲人がやりますし、お断りの際もご自身で伝える必要がありません。

ということは、いわゆる「駆け引き」が不要で、効率的に「結婚相手」を見つけることができるのです。

冒頭のニュース番組でも、「恋人がいない」と答えられた方は実に7割にのぼるとのアンケートもありました。

昭和の時代と思われていた「お見合い結婚」が令和の時代、見直されてきています。

お仕事が忙しいと思い、気が付いたらアラフォーなんて方も多いです。
だからこそ、効率を求めてみませんか?

エニシエールでは、日本結婚相談所連盟の会員数である約8万人+昔ながらの手組みといわれるお見合い方法もあり、
お家柄を重視している方から、アプリを使ったお見合いまで、対応しております。

今始めれば、今年中に入籍も間に合います!

悩んでいる方がおられれば、まずはエニシエールに相談してみませんか?

大好評!婚活体験プランも実施中!

決して、無理な勧誘は致しませんので、ご安心ください。