お見合いNG行動・言動について~女性編~

お見合いは1時間ですが、とても貴重な時間となり、次にお相手に会いたいと思っていただくために、
行動・言動は注意が必要です。もちろん、お見合い後も同様に重要ですので、ご注意ください。

では、NG行動・言動ってどんなのがあるのか…
これを読んで心当たりがある方は、振る舞いを見直した方がいいですよ。

では今回は女性編を…

①笑顔がない

疲れているのか、お相手に興味がないのか…ずっとニコニコもしていられませんが、
3秒で決まる第一印象は良くしたいですよね。
もちろん、お相手を否定するのはNGです。

②リアクションがない

男性はリアクションの大きめな反応をしてくれる異性を好む傾向にあります。
出川さんのように大きすぎるのは良くないですが、程よくリアクションを取るのは有効なので、
逆にリアクションがない=話を聞いていない…自分に興味がない…となりがちです。

③雰囲気が悪い

雰囲気は抽象的でわかりにくいですが、雰囲気美人は聞いたことがありませんか?
雰囲気がなんだか愛おしく思える。すぐに手に入るものではありませんが、
努力でもできることです。逆にただならぬ雰囲気を纏ってこられる場合がありますが、
男性からしてみれば、「重い」とか思われてしまうので、雰囲気美人を目指してください。

④知性が見えない

バリキャリで知性しか見えない場合は、男性は引きますが…知性が全くない場合も不安になり引かれます…
時々見える冴えた知性は武器になるので、日々の努力は必須です。

⑤気遣いがない

お見合い最初の挨拶や、途中、お支払いでも気遣いは大切です。
「今日は時間を作ってくださりありがとうございます。」など、お相手への気遣いができると
ポイントUPになりますが、気遣いができないと…お断り理由の一つとなります。

⑥真剣さが見えない

外見は内面の1番外側とも言われます。個性的なファッションも大事ですが、TPOは大切です。
男性に好印象を持ってもらう服装やマナーもあるので、しっかりと努力をすることで、
お相手には真剣さをアピールできます。

⑦ブランド品で着飾る

お見合いの際には明らかにブランド品とわかるものはNGとさせていただいております。
お相手が引くのはもちろんですが、ブランド品ばかり=お金遣いが荒いという印象を持たれてしまいがちです。
ご自身で働いたご褒美として購入されているとは思いますが、なるべくノーブランドかわかりにくいのがおすすめです。

⑧メイクが合っていない

自然派メイクも大切ですが、スッピンのように見えるメイクは避けてください。
ここぞという時は男性受けするメイクもあります。合わす必要はなく、「私は私!」と言われる方もおられますが、
少数派のため、婚活においては不向きです。結婚後に好きなことを二人で相談してやればいいので、
今は婚活のために努力も必要です。

⑨手入れ全般

バサバサの髪やお肌についても、前もってしっかり手入れしていきましょう。
ふと見える腕の産毛など…男性は意外とみています。
これは一朝一夕ではできないので、普段よりしっかり手入れすることが大切です。

⑩服装全般

流行りばかり追うのではなく、自分の顔立ち、体型に合った、将来この子と「結婚」したいなと思わせることが重要です。

どうでしたか?NGな行動・言動などを並べてみましたが、全ては無理でもある程度逆の行動すればNGからポイントUPになります。
思い当たった行動・言動がある場合は、見直してみはいかがですか?

エニシエールでは、カラーコーディネート、エステ、メイクなど提携先も多く、色々な悩みに対して対応可能です。

まずは、ご相談ください。