今年も残り少しとなりましたね。皆さんはどんな1年でしたか?

今年のクリスマスイブに会員様から、とっても嬉しいプロポーズ成功報告がありました!
カウンセラーも本当に嬉しい瞬間です!

では、Enishiyell-エニシエール-の成婚報告になります♪

活動期間:8か月
関東在住の47歳男性です

彼と最初に面談したのが、2021年の2月の終わりでした。コロナ禍や関東在住ということもあり、Zoomでの面談でした。実は、彼とはその後対面では一度もお会いしたことはありません。(笑

しかし、全く問題なく信頼関係を築くことができました。
コミュニケーション手段はZoom・LINE・メール・電話等でした。

彼は、報連相をしっかりと行ってくれる方で、見事素敵なお相手と巡り合うことができました。
理系で、とてもシャイ、そして人見知りな会員様。しかし彼女との出会いで人生が変わったと思います。お見合いをしてプレ交際に発展してからも、そんなに気を遣わず自然体で話をできるとの、ご報告もありました。カウンセラーの私も「あれ?今回は今までと違うぞ?」と思っておりました。

その予感通り!見事、将来のパートナーとなられました!!

さて、少し前置きが長くなりましたが、こころからは成婚アンケートを元に作成したレポートなります。

是非、最後まで読んでくださいね。

47歳男性(関東在住) 36歳女性(東京)
クリスマスイブにプロポーズ!見事ご成婚へ!!

①婚活を始められたきっかけは?
後輩から知り合いに結婚相談所を運営している人がいると紹介されて

②エニシエールを選んだきっかけは?
信頼している後輩からの紹介だったから
実際に説明を聞いて「場所が離れていても十分サポートしてもらえる」と思ったから

③エニシエールを利用してみていかがでしたか?
ZoomやLINEでのフォローが手厚く、気になったことは気兼ねなく相談できました

④活動中で苦労した事、大変だったことは何ですか?
人見知りの性格なので、お見合いでお相手に話を合わせて会話するのに苦労しました

⑤お相手と初めて会われた時の第一印象は?
緊張することなく、自然体で会話できました
表情がとても豊かで安心して会話できました

⑥お相手と結婚しようと思った決め手は?
思いやりがあり、素直で自分が思ったことを隠さず言ってくれるので、この人となら穏やかな結婚生活ができると思いました。

⑦これから婚活される方へのメッセージをお書きください
コロナ禍で出会いが殆どなくなってしまったので、結婚相談所で出会うのもよいと思います。

⑧婚活を振り返ってみていかがですか?
途中心が折れそうになったこともありましたが、続けてよかったです。

本当に、本当におめでとうございます!
自分らしくいられるパートナーを見つけられ、この先は素敵な未来が待ってますね!
笑顔がキラキラした彼の表情を見て、私も最高い幸せなクリスマスイブになりました!

素直でどんな時も、積極的にお申込みをし続けて、お見合いをして、振り返りをしっかり行い、またそれを実践していった結果、素敵なパートナーと成婚できたポイントかと思います。

何度も、ZoomやLINE等で作戦会議したことは、とても良い思い出です。
末永くお幸せに♪