「自分が自分らしくいられる」

奈良での婚活 奈良婚するなら、結婚相談所Enishiyell-エニシエール-へ

代表カウンセラーの藤井です。

今回は、卒業された男性会員様の活動報告です!

最終彼女がいたのが、10年前の彼。
昨年4月に、Enishiyell-エニシエールに、ご入会頂きまして、
その年の12月に、ご成婚退会されました!
彼の、活動期間8か月です!!

そして、無事に先月、両家顔合わせをして、GWには入籍・お引越しを
予定しているとの事!
シャイな彼からの、とても嬉しいそうな、LINEがスタンプ付で届きました!!!
私が、何より嬉しい!!と、実感するご報告です!!

では、この男性、どんな会員様だったかというと、
昨年4月にご入会された、38歳の男性会員様
お仕事が多忙で、この年齢になってしまいました。とご入会。

毎日お仕事が残業続きで、男性ばかりの職場。出会いがほんどなく、コロナ禍に突入。
リモートワークの日々で、今後の人生を見つめ直し、重い腰を上げたとの事で、
Enishiyell-エニシエールにご入会頂きました。

理系男子シャイな彼は、はじめとても活動に苦戦してました。
なんせ、女の人と話すのは、プライベートではこの5年程、ほぼ皆無との事。
ZOOMで、私と話す時も、目線が合いません。
これは、かなり苦戦するかも。っと、私は思いました。。。

ですので、彼とは、お見合い前には、必ず打ち合わせ。
お見合い前には、お相手を想定しての模擬練習などを行い、お見合い後には振り返りを行い、次回に活かすという事を繰り返し行いました。

そんな事を、2か月ほど、繰り返しました。

すると彼に、かなりの変化がでてきました!
活動を進める上で、どんどん、いい方向へすすんでいったのです!

お見合い成立後、お見合いのOK率もあがり、プレ交際にすすむ確率があがってきました!
色々な方とのお見合いでの経験を活かし、彼自身の努力もあり、
当初は目を見てお話しするのも緊張していた彼が3か月後には、きちんとお相手を気遣い、お話しを広げる事、そしてプレ交際を何人かとするように変化していきました。

では、当初目を見て話す事ができなかった彼が、3か月後には、複数人とプレ交際が
できるまで、変化したのか?

実は、経験上、婚活がスムーズに進む方のポイントが、男女共通してあるんです!!

・とにかく前向きに、お見合いのお申込みをし続けた
・交際中には、いつも細かく報告・連絡・相談をしてくれました
・私のアドバイスに、真剣に耳を傾けて、実践してくれました

え?それって、別に普通では?
と、思う方いるかもしれません。
でも、この3つを確実に実践してくれる方、意外と少ないんです。

彼は、東京在住の為、実は対面でお会いしたことがありません。
ですので、毎回、ZOOM、LINE、お電話でのカウンセリングや面談でした。

彼は、3つの事を確実に実践してくれて、見事、
【自分が自分らしくいられる】お相手との結婚を手にしました!!

今、婚活アプリなどで、苦戦している方!
最近出会いもなく、恋愛から遠ざかってしまっている方!
どんな人が自分に合っているのかわからなくなってしまった方!

Enishiyell-エニシエールは、仲人型の結婚相談所です。

その方その方にある、お悩みを聞きながら、
一緒に二人三脚で、パートナー探しを行います!

このコラムを読んで、年末には、隣に素敵なパートナーがいたらいいな、と
思った今!!

動き出す、チャンスですよ!!

Enishiyell-エニシエールでは、まず、結婚相談所での活動を1か月体験していただける
【婚活体験プラン】がございます。

まずは、気になる方は、ご連絡くださいね。

決して無理な勧誘はしませんのでご安心ください。