奈良の結婚相談所Enishiyell-エニシエール-代表藤井です。

皆さん、結婚相手を選ぶ時に大切にすることって何ですか?
もちろん、それぞれ条件というものはあったりしますよね。

性格が合う、一緒にいて疲れない、年収できたら高い方がいい、
ルックスも好みのタイプがいい、価値観が一緒。身長が高い人。などなど
人それぞれ、外見内面ともに、条件があるかと思います。

でもその条件って、本当に必要だったりしますか?

趣味が一緒がいい!!という人も中にはいます。
実は、結婚するまで私はそう思っていました。

私の趣味は、旅行!今まで恐らく30か国以上海外へ行っています。
そして、結婚相手は、海外駐在員候補、もしくは、海外転勤ある人がいい!!と、
本気で思ってました。笑

しかし、結婚した主人ですが。。。実は、今まで海外旅行経験0なんです!!笑

そんな事あります??あるんですよね。
あんなに、海外志向だった私が選んだ結婚相手は、海外とはほぼ無縁のサラリーマン。笑

でも結婚してから、仲良く生活しています。笑

結婚してから思うと、なぜあんなに海外駐在員がいいって思ってたんだろう。笑
結婚てそんなものかもです。

私たち夫婦は、本当に趣味も私はアクティブ、主人は漫画、ゲームなど大好きなどっちかというとオタク気質です。笑
私は、本は読むけど、漫画はほぼ読みませんでした。

でも、結婚してから、主人が読んでいる漫画を見て、私も読んでみるとこれが面白いんです!
今まで、なんで読まなかったの?って思いました。
そうなんです、趣味が違ったからこそ、結婚して相手の好きな事を体験してみて、私も視野も広がった気がします。

趣味など、共通点がないな。って思っても、それをNGとするのではなく、『じゃ、あたしもしてみようかな?』と、興味を
持つことで楽しみも見つけて、二人で楽しめる共通の趣味になるかもしれません。

我が夫婦の唯一といってもの共通点は、美味しいものを食べる事!そのためには、時間もお金も惜しみません。笑
しかし、食べ物の好みが違ったりもします。
そこは、お互い毎回外食するときのメニューは、譲り合いです。笑

婚活していると、なんとなく、結婚がゴール!!て思いますが、結婚はスタートなんです。
だから、結婚後も、一緒に楽しめる姿勢をお互いに持つことで、楽しい結婚生活を送る事ができるはず!
それが、夫婦円満のコツでもある気がします。

そんな視点で、自分が自分らしくいられるパートナーを見つけていきませんか?

奈良で婚活を希望される方々にご縁を繋いでおります。

お一人お一人にあわせた、婚活サポートを行っております。

会員様とはLINEで連絡を取り合いますので気軽に何でもご相談くださいね。

LINEから婚活イベント情報もお知らせします♡

【婚活イベント】

★7月31日(日)17時~ @ならまち
 
 リアル婚活パーティ開催! 対象:25歳~35歳 独身男女

 レストラン&カフェ PAO(パオ)ならまち店

★8月7日(日) 15時~ @ならまち

 リアル婚活パーティ開催! 対象:36歳~45歳 独身男女

 奈良イタリアン バンブーノ

公式LINEからお申込みください。