「自分が自分らしくいられる」

奈良での婚活 奈良婚するなら、結婚相談所Enishiyell-エニシエール-へ

代表カウンセラーの藤井です。

春ですね。なんだか、暖かくなると外へ出かけたりしたくなりますね。
もちろん、感染対策万全で!
WITHコロナで楽しむ毎日にしたいと思っています。

春は新しい出会いの季節でもあり、恋する季節ですね。
特に学生時代は、毎年新しい出会いがありましたよね?

では、社会人になった今どうですか?
新卒で会社に就職した場合、入社3年くらいまでは、新しい出会いがあったりします。

しかし、5年目以降になると、新しい出会いって、そんなになく、
仕事も責任ある仕事を任せられはじめて、どんどん仕事が楽しくなってきますよね?

そうです!!
実は、ここ!!この時期が人生の分岐点であったりするんですよ!

入社5年目といえば、大学卒業でいうと、27歳!!

実は、女性の結婚最頻値(結婚するのが一番多い年齢)が、26歳なんです!
以前、エニシエールのブログで詳細は記載しておりますので、
興味ある方は、読んでください!!

https://enishiyell.jp/2022/01/20/blog20220119/

男性も女性も、この段階でご結婚した方は、だいたい30歳までに、お子様を授かったりしますね。

分岐点としたように、27歳時点で彼女、彼氏がいなくて、出会いもなく、仕事に邁進している方!!
仕事に邁進は、とても素晴らしいです!
過去、私もそうでした。

でも、もし、将来いつかは、お子さんが欲しいな。と思っている方!!
27歳の今!動き出すのに、早くはありませんよ!

俺、私、まだ27歳だし、結婚相談所に登録するの、まだ早いでしょ!って、
内心思っている方!
本当に早くないんですよ!
いつか素敵な出会いがあるでしょ。
そして、大恋愛して、結婚できるでしょ!と、思ってました。
と、10年後に結婚相談所を訪れるる方多いです。

その際に皆さんが言われる言葉。

【もっと早く20代のうちに真剣に動くべきでした】との言葉。

残念ながら、時間は戻りません。
もし、今の生活で出会いがないな、と、感じているのであれば、
今この瞬間に、一歩踏み出してみませんか?

Enishiyell-エニシエールでは、まずは、結婚相談所での活動を知ってもらえるように
婚活体験プランをご用意しております。

まずは、ご自身の目で、どんな方が登録して、活動しているのか?
自分に合う人が見つかるのか?
まずは、体験してみてくださいね!

1か月、通常の活動を体験して頂まして、
その後継続していくのか、お選び頂きます!

まずは、この春、素敵な出会いを手にしていきましょう!

ご質問など、お気軽に公式LINE.無料カウンセリングフォームから
お問合せください!