奈良の結婚相談所 エニシエールの藤井です

三寒四温が続く今日この頃ですが、奈良では「お水取り」が終わると
春が来ると昔から言われています。
この寒暖差もあと少しですかね…?

皆さんは、春がくる準備は出来てますか?

まだ、動こうかどうか迷っていませんか?

気が付いたら、夏がきて…冬が来て…1年が終わりますよ!

さて今日は先日成婚退会された31歳A子さんの話を書きたいと思います。

こちらの会員さん、エニシエールでの活動は、なんと5ヶ月!
エニシエールでは初月を体験で入会いただくことが多いので、
実質の入会から計算すると4ヶ月で成婚退会されました。

短期決戦の勝利の秘訣は?と、ご本人にお聞きしました。

まずは、エニシエールを選んだこと。
うふふ…嬉しいですね…(笑

以前も書いたことがありますが、相談所には、それぞれの特色があります。

あなたに合ったカウンセラーを選ぶことが大切です。

無料カウンセリングでは、良いことばかりを並べる方も少なからずおられます。
エニシエールでは、ぶっちゃけて厳しいことも言わせていただいております。
婚活はきれいごとでは決して終わらない、ある種の「戦い」ですから。

一人で婚活をしていると気が付きにくいですが、
あなたの周囲には、たくさんの「ライバル」が存在します。

また、こちらの会員さんは、とにかくスタートダッシュがすごかったです。
一時期はプレ交際7名という状態なるほどでした。
毎週、土日にお休みがあったとしても、お一人目の方と次に、お会いできるのは3週間後とか…

その中で、彼女が行動したことは、カウンセラーのアドバイスを元に、
結婚に向けての話をしっかりしていくこと。
そうすることで、お相手と、この先一緒に歩んでいけるのかというジャッジができます。
何度かお会いすることでわかる部分もありますし、もちろん全てがわかるわけではないので、
直感も大切にしないといけない部分はあります。

そして、7名から2名の方を選ばせていただき、最終1名の方と真剣交際へ。

真剣交際からは、あっという間でした。と仰られていました。

そして、成婚が決まった後、彼女が言われたことは、
適宜適切なアドバイスのおかげで「成婚退会」することができました。と。

エニシエールでは、zoom面談やリアル面談を適宜行うことで、
現在の状況をヒアリングし、個別に戦略を立てて、次の行動の目標を立てております。

やみくもに婚活をしていても、良いご縁があっても逃してしまいかねませんので…

こんな感じで、彼女はエニシエールを巣立っていかれました…
とてもパワフルで気配りができる彼女なので、これからも二人でしっかりと
次のステップに向けて歩んで行かれると思います。

本当におめでとうございます!

時間がかかる婚活もあれば、短期で決まる婚活もあります。
何がきっかけで、どうなるかは誰にもわかりませんが、
行動しないと何も起きません。

少し話は違いますが、「宝くじ」も買わないと当たらないように…(笑

コロナも少し落ち着きを見せ、春にはマスクは個人判断になるとの話も出ています。
ぜひとも、感染症対策はしっかりしながら、2023年結婚に向けて行動してみませんか?

エニシエールでは、随時無料カウンセリングを受け付けております。

ホームページのお問合せか公式LINE・InstagramのDMでお待ちしております。

まずは、一歩一緒に踏み出してみませんか?
全力サポート致します!