やっぱり一人より、家族が増える方が楽しい!!??

奈良での婚活 結婚相談所Enishiyell-エニシエール-の藤井です。

2月26日は、我が娘の3歳のお誕生日です。
毎年この日が、私にとっては、とても大切な日になりました。

今年も私の実家の神戸、奈良でそれぞれお誕生日会を実施しました。

結婚して、7年目での、不妊治療をしての待望の我が子。
一般的な高齢出産を超えた、42歳での出産でした。
振り返りると色々な事がありました。

そして、私が結婚相談所を開業した大きなきっかけになったのも、不妊治療をしての出産、子育てです。

この時代、お一人様って自由で楽しい!自由な時間。自由なお金。自由な毎日。
私も独身時代は、結婚願望もなく、毎日楽しかったです
好きな物を買って、好きな美味しいご飯食べて、色々な所へ旅行へ行って。
楽しい日々でした。

しかし、主人と出会って、結婚して、子供を授かって、独身時代から、生活は一変しました。
一人の自由な時間は、確かに減りました。
でも、その分、結婚して、家族がどんどん増える度に、幸せな出来事も増えていきました。

振り返ると、主人と二人だけで過ごした7年間も楽しかった。
更に、娘が産まれてからの生活はもっと楽しいです。
なにより、一人でいるときより、結婚して、
妻、母、嫁の役割も増えて、自分自身が成長できたな。って実感しています。

だから、もし、一人より、パートナーがいたらいいのかな?って、思い出した方には、一歩踏み出してほしいなって。思っています。

もし、婚活してみて、やはり、一人の方が私は向いてるかも。って、思ったら、その決断は間違いなしです。
まずは、考えているより、行動してみませんか?

私は、今出会いないし、どうしたらいいの?
でもこの先ずっと、一人の人生は嫌かも。って、思った方は、
まずは、一歩踏み出してみませんか?

Enishiyell-エニシエールでは、
結婚相談所での婚活を体験できるプランがあります。

ますは、結婚相談所での婚活。体験してみてください!
行動する方には、私も全力サポートさせていただきます!

まずは、無料カウンセリングであなたのお話をお聞かせくださいね!