出会いの春。

婚活をしている皆さん、これから婚活をしようと考えてる皆さん

出会いの春は行動していますか?

世間では、「WBC」で野球に普段興味ない方も、野球好きな方も

見ておられるかと思います。

先日、準決勝で世界の大谷さんが、子供に向けた言葉として、

最後まで「諦めないこころ」が大切と言われていました。

私もそうですが、とても大切な言葉で、こどもだけでなく、

大人そして婚活者に向けても同じことが言えると思いました。

少し前に成婚退会されたA子さん。

そして、新たに真剣交際へ向かったO子さん。

成婚退会されたA子さんは1年半に及ぶ婚活の末、最高のパートナーと出会うことができました。

何度もくじけて、諦めようとしたことがあったと言われてました。

それでも淡々と、お見合いの申込を続けられ、成婚まで至ることができました。

また、新たに真剣交際へ進まれたO子さん

仕事が楽しくて、気が付けば40代。結婚は諦めようかと思っていたときに

知り合いの方から勧められて、エニシエールに入会を決意。

婚活に携わっている中でも珍しく、

合計お二人の方のみとお見合いをされ、その中のお一人と

結婚に向けて進んでいきたいと決意し、真剣交際へ進まれました。

この記事を書いている途中で、日本優勝!!

ほんとうにおめでとうございます!

冒頭の諦めないこころ。とても大切です。

私の主人も、普段サラリーマンをしていますが、今年は感化されてか…

何やら試験を受ける!と張り切ってます(笑

何歳になっても、どんな状況になっても、諦めないこころ。

私も婚活を応援する立場として、大切にしていきたい言葉となりました。

少し話はそれますが…

先日、とある本を読んでいて、人が簡単に使える言葉だけど、とても影響力が大きい言葉として

「ああ、どうせ無理無理」という言葉がありました。

諦めるため、そして自分の成長を止めてしまうには、簡単に使えてしまうけど、

影響力が高いと思いました。

これから婚活を考えている方で、「私は無理かも?」と心のどこかで思っているのであれば、

まずは、諦めることを捨てて、一歩・半歩でいいので行動してみませんか?

エニシエールは「縁(えにし)」を「応援(エール)」する相談所です。

お一人お一人にあった婚活戦略で、成婚を!そして成婚後も、しっかりとサポート致しますので、

まずは、無料カウンセリングをお申込みください。