奈良派のための結婚相談所Enishiyell-エニシエール-の藤井です。

皆さんは、本日から開始されたドラマ「持続可能な恋ですか?」をご覧になりましたか?

中々、見ごたえのあるドラマです。
見てない方は、是非見てください!

今流行り?のTVerでやってます!(笑
宣伝ではありません!

さて、中身はネタバレになるので書きませんが、
結婚前の皆さんが、普通に考える普通の恋愛と普通の結婚についても描かれました。

会員さんの中でも、「そこまでして結婚したくない」と言われる方…多いです。

今の時代、「結婚」が全てではもちろんありません。

自分の叶えたい夢や目標があったりすると「結婚」は二の次になるのかも知れません。

但し、これだけは言えます。

結婚にリミットはありません。

が、妊娠・出産にはリミットがあります。

以前にも書いたことがありますが、私は高齢出産をしました。
幸いにも娘は元気にスクスク育ち2歳を迎えることができました。

しかし、妊娠中は、毎日毎日が気が気でなりませんでした。

最近では、著名人の高齢出産の話をTVなので良く見る事があり、医学も発達し
少なからずとも、一昔前よりは妊娠・出産の確率が上がったのかも知れません。

それでも、リスクは多いです。

これは男性女性関係ありません!

本当です!
なぜ、そういうのかは、詳しくは無料カウンセリングで、お聞きください。

頭の片隅に、少しでも「将来子供が欲しい」と思うのであれば、
20代から婚活・結婚しても、早くありません。

さて、私も「ヨガ」また始めようかな…
非暴力…自分も含まれる…心に刺さりました…

Enishiyell-エニシエール-では、婚活を体験できるプランをご用意しております。
1ヶ月間、システムをフル活用できる充実プランとなっております。

まずは、無料カウンセリングのお問い合わせや、お手軽に公式LINEもやってます。

お問い合わせお待ちしております。