奈良での婚活、結婚相談所Enishiyell-エニシエール-の藤井です。

最近は、寒くなってきて、そして、クリスマスも近くなってきて、
人恋しい季節になってきましたよね?

100件以上のお見合いやパーティーに足繁く通い、今では2児の母である
横澤夏子さんが、婚活の三大無いについて、話をされてましたので、
エニシエールなりの意見も書きつつ、見ていきたいと思います。

三大ない って????

その一
「出会いがない」

これはバッサリと…「ただのさぼり」と言われています。
自分が行動すれば出会いは絶対にあります。と

「出会い」という1つの観点から見ると婚活系・出会い系アプリも
出会いの一つ。昨今では色々なこともあるから抵抗ある方もいるとは思いますが…

また、パーティーにおいても、最初は「人」が作ったもの。
広義的にみるならば、「人からの紹介」と同じでは?と。

エニシエールでは、奈良を拠点に結婚相談所をしておりますが、
大阪でのパーティーや、今後は京都でのパーティーも企画しております。

まさに、動くことで出会いが生まれますよね。

その二
「好きがわからない」

これは恋愛においての話のときに言われておられますが、
婚活においても「好きになれない」「好きにならないと結婚できない」という
恋愛体質な方も多くおられます。

結婚相談所での婚活は「好き」の前に「データ」や「状況」を見て、
お見合いし、複数回デートをすることによって、お互いの価値観や結婚観を
すり合わせていくとが多いです。

でも、飲み会だって、同じではないですか?

賢く婚活をするのであれば、まずはお相手との結婚観・価値観を確認し結婚し、
その後、二人の時間をゆっくり過ごす中で「好き」「愛おしい」という感情が芽生えても
良いと思いませんか?

実際に、恋愛結婚より、お見合い結婚の方が離婚率も低いのが現状なんです。
エニシエールで結婚された方々も、結婚後の方が皆さん、ラブラブでいい感じです。

ちなみに、私も主人は最初は全く興味がありませんでした。
複数回会ううちに…という感じです。
そして、結婚して8年ですが、今でもラブラブですよ!笑。

その三
「結婚にこぎつけられない」

プロポーズを待つな!と言われています。
令和の時代、立膝をして男性から「結婚してください」と指輪パカッ!
確かに理想ではあるかも知れませんが…
女性から「結婚したい」といってもいいと思いませんか?
最後はビシッと決めて欲しいとこですが…
中々煮え切らない方のために、女性がリードするのは「あり」と思います。

さて、横澤夏子さんの言葉をエニシエールなりに解釈し相談所ではという観点から
色々と記載してみました。

恋愛に関しても結婚に関しても「自分から行動をしないと何も変わらない」ということは
間違いありません。
迷っているのであれば、まずは体験してみる!
体験プランのあるエニシエールへのご相談予約お待ちしております。