結婚したいけど…お相手がいない方によくある原因

こんにちは。Enishiyell-エニシエール-の藤井です。

結婚したいけど…と言いながら、中々結婚されない方…原因は意外すぎるところに潜んでますよ…

①そもそも、出会いがないと言いながら、出会うような行動をしていない

結婚するには「行動」「決断」が必要です。結婚したいと言ってるだけで、本音では「そのうち」なんて
思っていませんか?気が付けば40歳を迎え行動がどんどん遅れていきますよ!

今!ここで!自身の気持ちを振り返ってみてください。

②趣味や仕事に熱中している

趣味や仕事に熱中するのは大切です。今は楽しいかも知れませんが、その趣味・仕事の悩みなどを
共有できるお相手がいればもっと楽しいと思いませんか?

③理想ばかりを追いかけている

理想と現実は確実に違います。可能であれば理想に近い人がいいとは思いますが、人にはそれぞれ魅力があり、
何度もお会いすることによって「一緒にいたい」と思えるようになる場合もあります。
スペックだけを重視すると、返って結婚後のギャップに苦しむかもしれません…
先日、聞いたお話では50代の女性が婚活を何年もされていますが、お相手への希望はお医者さん…
しかも自分より年下でないとダメ…服装に関してもカウンセラーのアドバイスは一切聞き入れない、
完全に自己流で婚活をされている方がおられるようです。当然ながら「お見合い」は組めません。
このような方こそ、理想ばかり追いかけている典型ではないでしょうか?
理想を諦めろとは言いませんが、何が結婚後大切か…を今一度考えてほしいです。

④自然に出会うと思っている

確かに自然に出会うのは理想かも知れません。しかしながら今の時代、曲がり角でぶつかるような出会いは
ありません!行動しないと結果もついてきませんよ!

⑤異性を減点法で見ている

恋愛もそうですが、結婚するとなると、お相手を減点方式で見ていては結婚なんてできません。
なぜかというと減点がないお相手がいないからです。
ではどうするか?加点方式に切り替えてください。
ベースを0として、ここ優しいな。こんな風に思ってくれてるんだ…など、デート後にでも思い出せば、
加点する箇所はたくさんあると思います。ぜひ、加点方式でお相手を確認していただき、幸せへの切符を
掴み取ってください。

⑥自分に自信がなく行動できない

自分に自信がなければ自信がでるように自分磨きをしてはいかがですか?
自信がないのに自分磨きもしない…それは本当に結婚したいのですか??と聞きたくなります…
自分磨きはメイクや服装だけではなく、新しい趣味を見つけることで、自分を輝かせることができます。
何かに一生懸命に打ち込んでいる異性の方をステキと思ったことはありませんか?
前述したように打ち込みすぎると周囲が見えなくなるので程々に…

⑦必死になりすぎている

意外な盲点かも知れません。「結婚」したいがために必死になりすぎてませんか?
必死になりすぎると、お相手にも伝わります。必死は時には必要ですが、TPOですかね?
特に、「結婚」に対して、とても前向きでない「男性」には逆効果かも知れませんので、ご注意ください。

⑧隙が無い

これも必死に近いかも知れませんが、あなた自身には少し隙を作るのも大事です。完璧を求めるがあまり、
自分も完璧になると、お相手が将来の生活を想像できないなんて理由で、断られたりします…
計算しろとは言いませんが、時には少し「抜けている」くらいが可愛げがあるのかも知れませんね。
私の主人に「抜けすぎて」心配ですが…

⑨同性とばかり遊んでいる

男女ともにですが、独身者でも既婚者でも、同性ばかりと遊んでいると、「今が楽しければいい」との考えに
なったりしますが、時とは非情です。戻りません。今のままでいいですか?将来あの時に結婚を考えていれば…
なんてなりませんか?今一度自問自答してみてください。

⑩独身者の意見ばかり聞いている

全ての方とは言いませんが、「遊ぶ相手」がいなくなるとか、「心配」過ぎるあまり、もっといい人がいるのでは?
と助言されたことはありませんか?周囲に独身者の方ばかりとなると相談する相手も限られてくるとは思いますが、
相談するのであれば、幸せそうな既婚者にも意見を聞いてみてください。

どうでしょうか?思い当たる節はありましたか?

上記を踏まえた上で、どのように行動したらいいのか?

自分自身が「結婚」したい理由を再度考えてみてください。
もちろん結婚が本当にしたいのかも含めて…
そして、どんな家庭を築きたいのか…

理想の相手を見つけるのは、それ相応の自分磨きも必要です。

と、同時に積極的に出会いの場を増やすべく更に行動してください。

もちろん、結婚相談所も一つのツールとして考えてください。

まだ、今年のクリスマスにステキなお相手と過ごしことはできます!

今なら間に合います!今すぐ行動を起こしてステキな未来を自ら掴んでくださいね!
本気の方へは本気で接する、エニシ(縁)をエール(応援)する結婚相談所は当店だけ!

無料カウンセリングのご予約お待ちしております。