「自分が自分らしくいられる」

奈良での婚活 奈良婚するなら、結婚相談所Enishiyell-エニシエール-へ

代表カウンセラーの藤井です。

すっかり、春めいてきましたね。
さくら満開、本当に素敵な季節です。

Enishiyell-エニシエール藤井がおススメする、
奈良のデートスポットは!!!

今回は、奈良の桜の名所でもある、

奈良県宇陀市にある

【又兵衛桜】

樹齢300年ともいわれるしだれ桜が見事な枝振りを見せ、大坂夏の陣で活躍した戦国武将後藤又兵衛の屋敷跡にあると伝わることから、地元で「又兵衛桜」と呼ばれて親しまれています。
ちょうど背景に桃の花も咲き、満開の時期には、素敵なデートスポットです!!

実は、我が夫婦、思い出の場所でもあります。笑

ちょうど、8年前、初デートで訪れたのが、この又兵衛桜でした。。。
あー、お互い、初々しくて、ドキドキしたもんです。
懐かしいな。。。。

結婚してから、毎年ここの場所には来ていたのですが、
妊娠して、コロナ禍になり、3年ぶりの又兵衛桜でした。

今年は、2歳の娘を連れて、お弁当を作って、レジャーシートひいて、
桜みながら、お弁当や、売っていた草餅を食べての、お花見でした。

こういう何気ない日常が、いいもんですね。笑

まさか、8年後に、娘を連れて、この場所に来るなんて、想像もしてませんでした!!
人生、何が起こるかわかりませんね!笑

そろそろ、お花見ピークも残りわずか!!

まだ、お花見行けてないなっという方。
この写真で少し、お花見気分を味わってください!!

そして、遠出をしなくても、ご近所をお散歩するだけでも、
桜だったり、色々なお花が咲いていると、気分が変わりますよね!

独身時代の私は、仕事に追われる日々で、季節を感じる事をしていなかったな、と
思う事があります。
でも、あの時代があったからこそ、今、より一層季節を感じる事の大切さを実感しているのかもと思います。

今、仕事を一生懸命頑張っている、あなたへ!!

一人でお散歩ももちろん、楽しいです!
でももし、隣にステキなパートナーがいたら
なおさら、楽しい毎日になりますよ!

私は、日々実感しています!!

今年こそは、素敵なパートナーを見つけたい!!
来年の春は、一緒に、又兵衛桜見に行きたい!!って、思ったあなた!!

今が動き出す、チャンスですよ!!

Enishiyell-エニシエールでは、まず、結婚相談所での活動を1か月体験していただける
【婚活体験プラン】がございます。

まずは、気になる方は、ご連絡くださいね。

決して無理な勧誘は致しませんのでご安心ください。