奈良でのプロフィール交換会

奈良で婚活するなら、Enishiyell-エニシエール-へ
代表の藤井です。

皆さん、昔ながらの手組みのお見合いってご存知ですか?
昔ながらの、お見合いの組み方になります。

仲人型の結婚相談所でも、「手組み」のお見合いをくんでいる所は少ないようです。

今は、弊社も登録している
IBJ(日本結婚相談所連盟)などに、登録をして、全国7万人以上いる会員様を、
スマホやパソコンからお相手を探すという事が主流になってきております。

エニシエールでは、IBJのシステムももちろん活用しますし、昔ながらの手組みお見合いを実施しているのも、特徴の一つです!
なぜなら、両方活用することで、出会いの数も増えます。

私は週末や祝日はお見合いやカウンセリングで奈良、大阪や京都、神戸に出て忙しくしておりますが、
平日はお見合いの調整をしつつ『手組み』のお見合いを組むべく仲人さんが集まるプロフィール交換会というものに、
足繁く通っております。

先日は、奈良の仲人さんが集まる、仲人の会に参加をして、プロフィール交換会に行ってまいりました!
参加仲人さんは、15人程。それぞれ、皆さんの会員様をご紹介していきます!

そこには、とてもベテランの仲人さんばかりで、私がダントツ若い仲人でした!笑
中には、80歳以上のベテラン仲人さんもおり、色々私自身も勉強になりました!

仲人さんは自分の会員さんのことはよく知っておられるので、プロフィールでは分からないその会員さんの人となり、お仕事やご家族のこと、
又時には資産のことなどもお伝えし合い、この方にはこの方が合うのではないかと相談してご紹介しています。
そしてその情報を持ち帰り、お互いの会員さんにご紹介し、お互いがOKとなったらお見合いになります。
これを『手組み』のお見合いといいます。
この『手組み』のお見合いは、仲人同士がよく知っているお仲間同士であること、バックアップをお互いにし合えること等から、
成婚に至る確率がとても高いのです。

私達仲人は、他の仲人さんとの繋がりもとても重要ですので、平日は仲人さんとお会いしていることが多いです。
実際仲人が集まる事もありますし、ZOOMでもプロフィール交換会もあります。

来週も平日に大阪での、交換会があります。
又1つでも多くの良いご縁を繋げるように、頑張って参ります。

エニシエールでは、色々な形での出会いを提供して
婚活のサポートをしております!

今一人で婚活頑張っている方!
これから、婚活を始めようと思っている方!
何からしていいのか、悩んでいる方!

エニシエールで一緒に婚活はじめませんか?

5月31日まで、お得なキャンペーンを行っております!

お気軽に公式LINEにメッセージください。