奈良での婚活サポート
奈良の結婚相談所 エニシエールの藤井です。

さて、2023年1月も半ばになりましたね。
1月と言えば、私のお誕生日月です。笑
お正月早々の1月5日が誕生日です。

毎年お正月明け、子供の頃は、ワクワクの冬休み中でしたが、
大人になると仕事初めが誕生日。
そんな最近でした。

今年も家族とケーキ食べて過ごす誕生日だろうな。と考えていたのです。

しかし、人生何が起こるかわかりませんね。

私の父が昨年より体調を崩しだし、年末には自分で起き上がれないとの事。
私の実家は、神戸で父と母の二人暮らし。
私は、奈良に住み、2歳の娘がいるのでなかなか自由に神戸へ行って手伝いができません。

さて何からどうしたらいいのか?と、色々考えていた中、
なんと主人が大活躍。
元医療系の仕事をしていたので、今までの結婚生活では見た事のないような、手際とスピードで手配、新年早々手続きをしてくれたのです!!

うちの両親もびっくり!!当然私もビックリ!!
結婚して8年、こんなにも、テキパキと動いて手配手続きも終わり、父の介護サポートもうまく始まりました。
やればできる旦那さんでした。笑

よくTVとかでみている、両親の介護。うちの両親もいつまでも元気と勝手に思っていたな。と色々考えさせられる
45歳のお誕生日でした。

と、私のお誕生日報告ではなく。笑

やはり、結婚しててよかったとも思った瞬間でした。笑
恐らく、私一人だったら、精神的にも手続き的にも、こんなにテキパキと動く事はできなかったな。って思ったんです。

皆さんは、結婚っていいのは、わかるけど、なんとなく、色々面倒な事多いよね。
って、思う若い人が多いっていいますよね。
やっぱり、一人だったら、自由な時間・自由なお金・楽しめるのに、結婚したら、相手の家族との付き合いとかもあるから
なんだか、煩わしいし、面倒だな。って

やはりみんな、得意・不得意ってありますよね?
結婚って、それを、二人で補い合えるから、よりパワーアップする!って考えてみてはどうですか?

うちは、共働きで2歳の子供がいます。
ルールはあえて、決めていません。

ご飯も、掃除も、夫婦両方ともします。
娘の寝かしつけも。
あえてルールを決めると、それがタスクになり、喧嘩の元になるかなあ。と思ってあえて、そうすることを
結婚するときに決めました。
主人は、役割分担決めたいといったのですが。笑

ただそれも、うちの夫婦のやり方。

結婚したら、夫婦のルール・形はそれぞれ。
今の時代、奥さんがご飯と作らないと、旦那さんががんばって仕事しないと。
子供が病気したら、どちらが会社休むの??

二人で補い合って、共働き・共同家事・共同育児
していかないと、疲れちゃいますよね。
時には、外注サービスも利用したらいいんですよ。笑

なので、うちの主人と娘との合言葉は
【チーム藤井♪エイエイオー】です。笑

【結婚したら自分の自由がなくなり、やりたい事ができなくなる】
そんな事ないですよ。

大切な事は、【相手を思いやる心】なんでもストレスなく快適な生活を送るための【話しあう事】
なんだろな。っと、思います。
私の気持ち察してよ、って、やはり他人なので、わからない事多いですよ。笑
長年夫婦していても。

それであれば、素直に自分の思っていることを話してみてくださね。
優しく。笑

結婚っていいものです。
誰かと暮らすって幸せです。

だから、今年は、婚活一緒に頑張ってみませんか?

まずは、あなたのお話を聞かせてくださいね。
一緒に、今年は一歩踏み出していきましょう!!