奈良婚するならEnishiyell-エニシエール-へ
代表カウンセラーの藤井です。

皆さんは、結婚って、どんなイメージを抱いていますか?
多様化の時代の今、色々な選択肢がありますよね?

結婚生活を送る中で、自分らしさを押し込めて、生活することって
不可能に近いですよね?
きっと、そんな生活は、楽しくなくて、長く続かないのでは?とも思います。

結婚生活は、自分が自分らしくいられる相手と、楽しい毎日を
送りたいですよね?

では、「自分が自分らしくいられる」結婚をするためには?

Enishiyell-エニシエール-流、婚活成功の3つのコツ!!をお伝えします。

①自分自身がどんな人なのかを知る事!

まずは、自分がどんな人なのか。
しっかり理解する必要があります。
自分自身を理解せずに婚活に挑むと、行き詰ってしまいます。
何をしている時が楽しいのか?自分が大切に思う事は何なのか?
まずは、自分自身を知りましょう!

自分がどんな人間で、どんな相手を求めているのかを
しっかり理解する必要があります。

Enishiyell-エニシエール-オリジナルシートで、まずは、自分自身を知ってもらいます!

②どんな人生を送りたいのかを考える

結婚生活をどんな風に過ごしていきたいのか?
例えば仕事は、このまま続けていきたい。
子供が欲しい。
子供は特に望んでいないが、できれば欲しい。
パートナーと二人でゆっくりと、この先を過ごしていきたい。
色々な考え方があります。
この先の人生、自分には何が必要なのか。
どうすれば自分に合う人と結婚することができるのか。

③どんな相手が自分に合うのかを考えてみる!

最後に、お相手探しになります。
一般的に高スペックと言われる方が本当に自分に合っているのか。
皆さんの生活がそれぞれ違うように、求めるものも違いますよね?
自分は結婚生活で何が必要なのか。
どんなお相手だと、自分が思い描く結婚生活が送れるのか?
どうすれば自分に合う人と結婚することができるのか。
とても重要な部分です。しっかりと面談の時などに話を致しますので、
ご安心ください。

この3つをしっかり婚活を始める時に確認し、落とし込みをすることで、
婚活をよりスムーズに行うことができ、自分が自分らしくいられる
お相手と出会う確率が上がります。

婚活は短期集中!

コツコツとやり続けることは大切ですが、とにかく集中する。
友人などの遊びを全部断りなさいとは言いませんが、
最優先事項として、取り組む必要は大いにあります。

今の時代、結婚は何もせずに待っていればできるものではなく、
自主的に努力することも必要です!

エニシエールでは、初回カウンセリングから活動を通して、自分らしく
いられるお相手を探せるよう、しっかりサポートを致します!

まずは、公式LINEのお友達登録はこちらから

友だち追加