結婚っていいもの。家族っていいもの。
最高の感動は家族の中でうまれます。
一度きりの人生、感動の多い人生を送りませんか?

この言葉は、とある本に書いていたのですが、結婚をして改めて、この言葉を感じることができました。

私が結婚相談所を始めた理由ですが、

本当に結婚は良いものだ!と感じ、結婚してまだ7年ですが、日々心底思っています。

また、結婚をしたいけど、出会うチャンスがない!という人が周囲に多い中、少しでも出会いのお手伝いが
できればと思い、始めました。

結婚相談所を始めた理由を書く前に少し私の歩んだ人生について、触れておきます。
私自身、大学時代バイトに明け暮れており、大学⇄バイトの往復で、お金を貯めてはバックパックを背負って
海外旅行に行く青春時代を過ごしておりました。
その中でも、飲み会や交流会などがあれば、必ず顔を出し、たくさんの出会いの中で、
たくさんの方々の仲を繋ぐことをしてきました。
カップルになった方が多数いますが、そこから結婚までした友人は10組を超えております。

その頃から周囲では、「仲人」みたいやな!「そんな仕事したらいいのに」と言われており、
彼氏・彼女が欲しければ、まず「藤井」に相談!というのが流行ったこともありました。

大学を卒業してからは、「結婚」とは無縁なマーケティング会社に勤め、毎日深夜0時に帰宅し4時に起床を
繰り返す日々を送っておりました。

マーケティング会社に勤めながら、休みには日本語教師の勉強を毎週学校に通い、次の一手を常に打ってきました。
海外旅行をしていると、たくさんのボランティアさんに出会うことがあり、そこで受けた衝撃が忘れられず、
日本語教師になりたいと思ったと記憶しています。

勉強のおかげもあり、日本語教師としてオーストラリア・シドニーの現地の中学高校で2年間貴重な経験をたくさん積めました。
海外でひったくりにあったり…ゲイのおじ様カップルと一緒にシェアハウスで住んだり…
※詳しく知りたい方は、カウンセリングでも、お話しますね♪

日本に帰ってきたときは、世界が変わって見えました。
実際、妹が結婚寸前までいってたりと、生活環境も一変してました(笑

その後、教育関係の仕事に就いて、15年営業一色で仕事をしてきました。
教育関係の仕事でも、人と人を繋ぐことをたくさんしており、「藤井君はどこにでも知り合いがいるな」と
先輩方から驚かれたこともありました。
なんといっても、私の場合不思議なことに、旅行へいくと必ず知り合い1人には遭遇するという偶然の出会いが多く
人に恵まれているなと感じる日々でした。(中には旅行で会ってはいけない人に会いましたが…(笑))
※詳細は伏せますので、気になる方は、お問い合わせください。

さて、そんな20代から30代を突っ走てきた中、「結婚」の話が出なかったわけではありませんが、
35歳のお正月に私は両親に「40歳まで結婚できなかったらハワイに移住します!」と
よくわからない宣言をしました…

両親は、今までの自由な私の行動をみて「そうか」と言いつつも「また何か言い出したわー」との思いだったと
後から聞きました。

しかし、人生は本当にわかりません。同じ年の12月には今の主人が家に挨拶に来るという急展開になっておりました。
本当に人生何が起きるかわかりませんね。今となっては笑い話ですが…

結婚して、変わったことはありますか?と質問を受けたことがありますが、色々日々大変なことも多く、
悩みも尽きませんが、何より仕事と家庭のバランスを保てるようになったのは大きな出来事と思います。
家庭があるから、仕事も頑張れる。でも、頑張りすぎない。

また、現在婚活を考えていない方にとって、結婚したらすぐに子供に恵まれると思っていませんか?
実際、私は結婚して6年間子供を授かることができませんでした。
もう、この1年妊活をして授かることができなかったら、二人で楽しく過ごそう!と話をしたこともあります。

もちろん、結婚してすぐに子供を授かることもありますが、それはわかりません。
だからこそ、もし子供を希望しているのであれば、いわゆる適齢期に「結婚」はした方がいいと思います。

こういった感じで歩んできた人生の中で、「人と人を繋ぐ」そして「人を幸せにできる」仕事があると知り、
結婚相談所を開設する決意をしました。

結婚は早ければいいとは決して思っておりませんが、「時は戻りません」特にお子さんを希望している女性の場合、妊娠・出産には期間があります。女性だけでなく、男性も同様です。高齢になればなるほどハイリスクです。
私も40歳過ぎて妊娠・出産しましたが、何よりも体力的に「しんどい」です(笑

また、結婚・出産して思ったことは、夫が傍にいてくれたから、色々なことを乗り越えられてきたなと
しみじみ感じています。
私にとって夫・そしてパートナーとしては、かけがないのない存在となっています。

今の若い世代の方々の中には、お一人様気楽で、自分の好きなことをして、好きな場所にいって、好きなものを買って。そんな生活が楽しいから、ずっと一人で良い!という方も多いと聞いています。

それでも十分楽しいと思いますが、
もし、それを隣で一緒に笑って、泣いて怒ったり共感してくれる人がいれば、もっと人生は豊かになるのではないでしょうか?
まあ、腹立つことの方が多い日々もありますが…(笑

残りの人生を見たときに、今日という日が一番若い日です。
未来の家族つくりのために、新たな一歩をエニシエールと踏み出してみませんか?

二人三脚で全力サポート致します!